SSブログ

PCXの積載量 [バイク]





PCXのメットインスペースは25Lの収納スペースとなっています。

実際にどれくらい物が入るのかというのが買う前とても気になっていました。

二人乗りが出来るけど、ヘルメットは二つ入れるのは難しいです。

私自身、ジェットヘルを二つ所有してるだけなので半キャップで試したことはないですが
シート下の構造上、半分くらいは深いのですが残り半分は浅くなっているので半キャップでも二つ入れるのは無理だと思います。

フルフェイスで大型の物は一個でも入らない可能性があるので、ヘルメット購入前に入れてみる機会があるのであれば、試してから購入した方がいいと思います。
同じXLとかでもメーカーによって入ったり、入らなかったりするようですのでまずはお試しすることをおススメします。

私が普段入れているものはジェットヘル一個、グローブ、レインコート(上下くるくる巻いて袋に入れたものが二本)がデフォルトで、フィットネスジムに行く際にはそこにスポーツバッグを入れていっぱいいっぱいになる感じです。

なので、どこか行った帰りにスポーツバッグを入れてるスペース以外にも買い物したい場合に備えて、ハンドルバーにヘルメットロックを取り付けました。



これはつけておくと凄く便利ですよ!


雨天時PCXに乗った時なんかでも濡れたヘルメットをそこにかけておけば自然乾燥出来ますし、先ほど言ったようにメットインスペースに入りきらない荷物が出来てもそこにぶら下げておけます。

金額的にも2、3,000位で高いものでもないし、ドライバー一本で取り付けられるパーツなので誰でも簡単に出来る気軽さもいいと思います。

バランス的にハンドルバーの中央部に取り付けたかったのですが、真ん中部分の下がかなりスペースが狭くて入らなかったので、ぎりぎりまで中央に寄せた右に私は取り付けました。

PCXは足置きの真ん中部分が盛り上がってる為、大きめの買い物袋をぶら下げるとその盛り上がり部に乗ってる感じになり、見た目はともかく荷物は安定はすると思います(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。