SSブログ

PCXで糸島食べ歩きツーリング(スプーンフルザベーグル) [食べ歩き]





雨天の合間を縫って糸島へ食べ歩きツーリングへと行ってきました。

まずはSpoonful THE BAGEL(スプーンフルザベーグル)へ。
ここは朝11時にオープンなんですが、昼過ぎにはほとんど売り切れてしまうというベーグル屋さん。

なので、まずはここを先に行っておかないと買えない、若しくは買えても種類が選べなくなる可能性があるのです。

志摩にある桜井神社のすぐ近くにあって、行く時に鳥居をくぐって行くような形になります。

前情報で迷う場所にある、というのが分かっていたのでナビを見ながら、尚且つすぐ近くになった時は徐行して行ったにも関わらずうっかり通り過ぎそうになりました(笑)

どうしてかというと、一軒家の一部を店舗として作られている為、パッと見ただの一軒家なんですよ。
よ~く見ると小さな看板が出されてはいるんですけどね。

駐車場にバイクを止めていたら、目の前の道を徐行の車が通り過ぎた瞬間に運転手の顔が「あ!ここだ!」って表情になってて、すぐにUターンして戻ってきました。

皆さんやはり気を付けて慎重に運転して来るものの、つい通り過ぎてしまうようです(笑)

さて、肝心のベーグルです。
平日の11:30頃辿り着いたのですが、ベーグル7種とスコーンがありました。

・プレーン150円
・くるみ180円
・チーズ180円
・クランベリー200円
・チョコレート200円
・キャラメル200円
・抹茶200円

ベーグルって基本的に生地に野菜など練りこんであってあまり味がしないのでそんなに好きではなかったのですが、ここのベーグルはチョコは中にチョコクリーム、キャラメルはキャラメルクリームなどがしっかり入ってて、生地はもちもちで凄く美味しかったですよ!

日曜などは限定で他の種類も販売されているようです。

限定品以外は地方発送もされているようです。
冷凍保存が出来るので、まとめ買いして食べたい時にオーブンで温めて食べれるのがいいですね!

基本的に休みは火曜と水曜ですが、たまに他の日休まれていることもあるようなので、行く日が決まっているのであれば事前に確認した方が良さそうです。


SpoonfulTHEBAGEL(スプーンフルザベーグル)

【住所】
福岡県糸島市志摩桜井4179

【営業時間】
11:00〜16:00頃まで

【定休日】
火曜・水曜

【電話番号】
092-327-2372



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。